2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画ミュージアム

大学帰りに国際漫画ミュージアムの前を通りかかったのですが、なんと中庭でコスプレ大会が開催されていました。 コミケに行く時間的・金銭的余裕のない人が、たまった鬱憤を発散させんがために参加しているのでしょうか。カメラ小僧もいたりして、けっこう本…

飲み会

久しぶりに飲み会に参加しました。 知らない人が多くてどうしたもんかと思いましたが、酒を飲んでいるうちにどうでもよくなってきました。普段の僕からは考えられないくらい、知らない人とたくさんしゃべりましたね。酒はけっこうすごいです。 先生が検察官…

デビサバ

かつてボス敵であったウェンディゴ先生が雑魚に成り下がる程度に攻略が進みました。 難易度はシビアというか、レベル差による力の差が大きいので、コツコツレベル上げをする必要があります。それさえ怠らなければ特に問題ありません。

デビルサバイバー

女神異聞録デビルサバイバーを衝動買いしました。 ウェンディゴ先生が強すぎて、先に進めません。 女神異聞録 デビルサバイバー出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/01/15メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 154回この商品を含むブログ (171件) を…

試験終了

やっと試験が終わりました。結果は神のみぞ知るところです。 十分なカタルシスを演出するため、BBQを企画しています。しかし、突然参加者が変動したりと、はやくも前途多難な様相を呈しています。LS生の予定をとりまとめるのは本当に大変です。

LS入試考察―民事訴訟法編

今日も今日とて刑事訴訟実務の勉強をしてました。本当に飽きました。見たところ、他の同級生もだれてしまっているようです。とはいえ基幹科目なので、一瞬たりとも気を抜くことなくテストに臨みたいと思います。 民事訴訟法編 Yk先生とYa先生とK先生がいます…

LS入試考察―商法編

今日は刑事訴訟実務の答錬をしました。急いで書いたので、文字が無茶苦茶になっていました。読んでもらった仲間には申し訳ないです。 商法編 S先生とM先生とK先生がいます。 S先生は、ちょっと怖いです。しかし、説明はとてもわかりやすいので、授業は大好き…

LS入試考察―民法編

今日もずっと刑事訴訟実務の勉強をしてました。徐々につまらなくなってきたので、勉強が苦痛になりつつあります。 民法編 Sy先生、St先生、Yk先生、Yy先生、M先生、Ym先生がいます。 Sy先生は、教育熱心です。生徒に対してかなり厳しい言葉をぶつけてきます…

LS入試考察―行政法編

今日はひたすら刑事訴訟実務の勉強をしてました。テスト対策に取り組むにあたり、情報の一元化を行うのですが、パソコンで編集するかレジュメに書き込む形でまとめるかで結構悩みました。この科目はレジュメがしっかりしているので。 結局レジュメに書き込む…

LS入試考察―憲法編

今日は民法のテストがありました。 出来不出来はともかくとして、死にものぐるいで論述すると、脳の一部が活性化するというか、開かれたような状態になりますね。今日のテストを通じて、けっこう脳細胞が若返ったような気がします。スポーツの後のさわやかな…

町内会

今日はずっと民法の勉強をしてました。 昼ご飯はそばを食べました。 ファミ通を読みましたが、町内会が相変わらず面白かったです。他の追随を許さないクオリティですね。

ジャンプ36号

今日は現代商取引法と公法総合3のテストでした。特に公法総合3は難解で、まったく自信がありません。3年生の基幹科目ということで、プレッシャーが半端じゃなかったです。 今週のジャンプですが、やはりというか、ワンピースがぶっちぎりでした。バトルの前…

ships

今日はひたすら勉強してました。特に午後は、かなり長時間連続して勉強することができました。いつもこうだといいのですが。 明日はちょっと山場です。油断することなく、力を出し切ることに集中して臨みたいと思います。 帰りにshipsにちょろっと寄りました…

イヤホン

今日は商取引法と憲法の勉強をしました。商取引法は、範囲がとても広いのでたいへんです。ぶっちぎりの情報量だと思います。 学校帰りに新しいイヤホンを買いました。ビクターの「HP-FX10-R」です。価格.comで評判がよかったのと、カナル型イヤホンが欲しか…