2007-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括

―今年を1文字で表すとしたら「そうですね…『疲労』ですね」 とにかく疲れた年でした。 聞くところによると、来年はもっとたいへんなのだそうです。殺す気か。 今日は大晦日ですね。 僕は友人宅に集まり、鍋パーティや麻雀大会をしてすごす予定です。 楽しい…

仲間と大戦をしてきました

5枚大徳の厨っぷりはガチですね。 構成は、SR劉備、R黄忠、R魏延、C夏侯月姫、C張松。 開幕挑発を使えば大抵は一発攻城をとることができ、その後は長槍閃陣+大徳で終了。 黄忠がいるので、ラインコントロールも簡単です。とんでもない厨デッキですね。 今バ…

大掃除をしました

あらかたきれいになりました。 キーボードの掃除をながいことしていなかったので、つまようじの先にウェットティッシュをからめて、キーの間をゴシゴシふき取りました。 つまようじについたものすごいほこりの量に唖然としました。 いつもあんなほこりだらけ…

諸葛瑾を使ってみました

転進はすごく便利ですね。 業炎から脱出できるのがおおきいです。 ライン高めで号令を打たせて、転進で士気差を作る、ということもできます。 ただ、求心や機略、八卦などは効果時間がすごく長いので、転進してもやっぱり効果時間内に戦わざるを得なくなった…

風邪収束

Vicksというのど飴をドラッグストアで購入しました。 なかなか効き目があるようでうれしいです。つばを飲んでものどが痛くなくなりました。 あと、ドラッグストアで立体マスクも購入しました。 装着した状態でバイト先に向かうと、塾長から「コアラのよう」…

軍師の選択

昨日言ってたデッキ(仮にYondaデッキと呼びます。オリジナルデッキボーナスを毎回得ているので、大丈夫でしょう)にあわせる軍師の選択に悩んでいます。 今のところは、C法正を使っています。 C法正は目下のところ最強の軍師カードといって間違いありません…

風邪を引いた

なんという倦怠感。 普段が健康だと、一度風邪をひくとえらいことになりますね。

C伊籍のパワー

みなさんC伊籍には全く無関心ですね。 大方のところ、それで正解とは思いますが。 しかしデッキによっては相当強いんですよ。 UC張飛を城門に張りつけ、他の槍兵で突撃をけん制しつつ、太史慈で弓マウントをとった上で、C伊籍の的確な援護を連打してみてくだ…