ジャンプ36号

 今日は現代商取引法と公法総合3のテストでした。特に公法総合3は難解で、まったく自信がありません。3年生の基幹科目ということで、プレッシャーが半端じゃなかったです。


 今週のジャンプですが、やはりというか、ワンピースがぶっちぎりでした。バトルの前座が続いていますが、まったく退屈しません。テンポがいいし、見せ場ごとの演出も大迫力だし、言うことなしです。毎週、ワンピースを読むことで元気が出ますし、ワンピースを読むのを楽しみにして頑張れます。
 あとはこち亀ですが、今回はテンポがよく、昔の面白かった頃のこち亀のような気分で読めました。全盛期には遠く及びませんが、それなりに面白かったです。秋本先生には、ここからもう少し頑張って、全盛期の頃の面白さを取り戻して欲しいですね。たまに60巻とか読んだりするのですが、とんでもなく面白いので読む度びっくりします。


 先日購入したイヤホンを使ってみました。まぁまぁでした。