すいかの匂い

 08:00 行政択一
 11:30 食事
 12:30 行政択一
 13:30 休憩
 14:00 事例研究行政法
 15:45 休憩
 16:30 事例研究行政法
 18:45 帰宅


 今日はあまりふるいませんでした。判例六法の読み込みはうまくいったのですが…。午後からがダメでした。事例研究行政法の問題・解説を読み直しているのですが、ちょっと面倒くさいですね。マストアイテムなのでないがしろにしてはいけないのですが、どうも問題を解く形でないと十分に集中することができないようです。かといって、これから問題を解き直す時間はありませんし…(そもそも、すべて解答済みです)。なんだか不毛な時間を過ごしてしまったような気がします。これは猛反省ですね。
 ほかにも、今日はなんだかしんどくて、ちょっと鬱っぽかったです。


 「すいかの匂い」を読みました。だんだん、江國香織のノリがわかってきたような気がします。村上春樹作品から、ファンタジックな要素をそぎ落として、文章を少し軽くすれば江國香織になります。というわけで、比較的僕好みの作家です。
 「すいかの匂い」も、何が言いたいのかよくわからない物語が多かったですが、読んでてなんとなく面白かったので、これでOKです。


すいかの匂い (新潮文庫)

すいかの匂い (新潮文庫)