頭痛

 08:00 答案検討 
 09:00 勉強会
 10:00 民法択一
 11:30 食事
 12:30 民法会社法択一
 15:00 雑務
 15:30 民訴択一
 16:45 休憩
 17:30 憲法行政法択一
 18:40 帰宅


 疲労困憊を通り越して頭が痛いです。明後日は半日休日にします。


 商法の問題は、最悪の出来かと思いきや、他のメンバーの答案も同じくらい出来が良くなかったので、こんなものなのかなとも思いました。もちろん、偶然の産物という可能性もあるので、気を抜くことはできないのですが。


 エントリーシートを一つ出しました。紙に書いて郵送する形でエントリーするのですが、その「作法」がよくわからず、少し不安になってしまいました。封筒の種類が決まっているのか、宛名の書き方はこれでいいのかなど。
 僕としては、必要事項とメッセージが正しく伝わればあとはなんでもいいと思うのですが…。そうした形式的な部分にこだわる人も世の中にはけっこういるみたいなので、郵送手続をする直前までオロオロしてしまいました。相手の事務所がどのような人達なのかにかかってますね。まぁ、もう提出してしまったものは取り返せないので、あまり悩まないようにしたいと思います。


 一日で択一知識を見直す予定でしたが、案の定無理でした。択一問題で間違えた箇所だけに絞って復習したんですがね。予想以上に範囲は膨大なようです。最後の方はクラクラしてきたので、諦めて帰宅しました。見直しの時間は3日くらいとって、余裕を持って復習するべきなのかもしれません。