恩師

 08;05 2007年度民法総合3、2006年度民訴総合2
 11:45 食事
 13:00 答え合わせ
 14:00 刑訴択一
 14:30 恩師
 15:00 刑訴択一
 17:00 行政百選
 19:00 帰宅


 ローの期末試験を解きましたが、相変わらず難しかったです。よくこんなに応用問題が思いつくなという感じです。論点落としもしましたし、絶対にAはもらえないような答案を書いてしまったように思います。ここにきてこれではちょっとくやしいですね。


 刑訴択一、行政百選が終了。これで、択一対策がもう一回りしたことになります。明日は択一知識の復習をして、明後日に平成21年度新司法試験の択一問題に取り組んでみることにします。
 これで成果が出ていなければ、今後は択一漬けということになりそうです。少なくとも、足きりは超えられるようにしておきたいです。やるからには高得点を狙いますが、ともかく足きりは超えないとどうしようもありませんからね。


 あとは、去年ご教授いただいた弁護士の先生がまた授業のため大学においでになっていたので、挨拶をしておきました。とてもフランクな先生で、話していて楽しいです。尊敬しています。