保険法テスト

 今日は保険法のテストでした。超過保険の処理と、傷害疾病定額保険における被保険者の保険契約者に対する解除請求権が出題されました。前者はともかく、後者はかなり予想外の出題だったので、驚きました。例年は、損害保険と生命保険から出題されていたのですが。
 単位は取れたと思いますが、成績についてはまったくわかりません。


 勝間さんの本をまた読みました。「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」です。
 今回の本は、「年収10倍アップ」シリーズを基礎にして、より発展的な内容にしたものです。もっとも、重複部分もかなりあるので、「年収10倍アップ」シリーズをすでに読んだのであれば、価格相当の価値は見いだせないかもしれません。
 ライフスタイルを勝間さんのように変更できれば、年収が上がるのも間違いないかな、と思わされる内容です。とはいえ、なすべきことがありすぎるので、一気に実現するのはほとんど不可能です(少なくとも僕には)。勝間さんも仰るように、コツコツと取り入れていきたいと思います。