つけ麺

 今日は検察実務の答案を書きました。解説を読むと、拾い上げるべき事実がたくさんあって、これらをすべて論述することができるのか、疑問に思いました。事案が詳細であれば一つ一つの論証は薄く、そうでなければ濃く、という姿勢を、もっと意識しなければならないようです。


 昼ご飯はつけ麺を食べました。「ろおじ」という店なのですが、あっさりしていて、好きな味です。週1くらいで通っています。


 勝間さんの「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」を読みました。抽象論と同じくらい具体的な方法論にページが割かれているので、実践しやすいなと思いました。「勉強法」の方も使えそうな話でしたし、少し腰を据えて生活習慣に取り入れてみたいと思います。


無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法