緑寿庵清水

 今日は保険法、検察実務、民事訴訟法の勉強をしました。
 まとめノートをひたすら読んでいます。保険法は新しく学んだ分野なので、読み込むのにけっこうな時間がかかってしまいますが、後二者はそれほどでもありません。もっとも、特に民事訴訟法は難しいので、これからも何度も何度も読み込む必要があります。やるからにはオールAを狙いたいので、気力の続く限り読みます。


 昼ご飯を食べる前に、緑寿庵清水で金平糖を買いました。美味しんぼでおなじみですね。栗田ゆう子と海原雄山とのツンデレバトルは記憶に新しいところです。緑寿庵清水は百万遍から徒歩5分くらいのところにありますので、大学から簡単に金平糖を買いに行くことができます。
 その金平糖ですが、一番安い小袋で525円します。スーパーで売ってる飴袋とは流石にレベルが違う高さです。
 りんご味の金平糖を買いましたが、まずまずおいしかったです。しかし、皇室御用達ということでハードルを上げすぎたのか、驚くほどのおいしさではありませんでした。気が向いたら買うというくらいで、禁断症状とはほど遠い代物です。
 お中元用の金平糖も販売しているようなので、エクスターンシップ先の先生に金平糖をお送りするのもいいかな、とか考えてました。


 今日は本を持って行くのを忘れてしまったので、急遽レブン書房で「月光条例(第5巻)」を買って読みました。まあまあでした。赤ずきんがよかったです。


月光条例 5 (少年サンデーコミックス)

月光条例 5 (少年サンデーコミックス)