あんかけ

 今日は、民法やら民事訴訟法やら保険法やら商取引法やらを勉強しました。それぞれ少しずつですね。
 授業ノートをまとめノートに直すという形で勉強しているのですが、後二者はその必要があったのか疑わしいです。レジュメがとてもしっかりしているので、最初からそちらを何度も何度も読んでおけば良かったのかもしれません。臨機応変さが足りませんね。


 昼ご飯は中華を食べました。百万遍北西角に位置する「華祥」というお店です。あんかけ焼きそばがとてつもなくうまいので、週1くらいで通っています。いつも人がたくさんいるので、並ばなければ入店できないこともしばしばですが、並ぶだけの価値は十分あります。うまかったです。


 あとはひたすら勉強してから帰りました。テスト期間は勉強ばかりで、退屈ですね。小さな面白イベントくらいほしいです。


 今日は「チーズはどこへ消えた?」を読みました。一つの物事に固執するのではなくて、いろんなことに目を向けてみようねという内容でした。まずまずためになりました。


チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

  • 作者: スペンサージョンソン,Spencer Johnson,門田美鈴
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 153回
  • この商品を含むブログ (235件) を見る