今日の戦績

○1戦目:神速

開幕は攻城をとれず、こりゃ参ったなと思いました。
しかし中盤以降、連環→槍激で敵部隊のほとんどを撤退させることに成功。
殴るだけ殴って、再起→神速で守って終了です。
連環の計はやはり強いですね。

×2戦目:高武力弓+八卦

SR諸葛亮、UC張飛、R太史慈、UC朱桓、C趙累という変わったデッキ。
張飛を城にはりつけて、弓で援護しながら八卦一人掛けを延々と行うデッキです。
実際にこのパターンに完全にはまってしまい、ズルズルと攻城をとられて負けてしまいました><
瞬発力のある計略がないので、八卦一人掛けに対抗する術がありませんでしたね。神速戦法を使っても、車輪の伝授で完全に対応されてしまいますし。
なかなか天晴れなデッキだったと思います。



伊籍が思った以上に楽しいです。
伊籍を活用しようとすると、自然と攻めの体勢をとらざるをえないので、自分のプレイスタイルにも合っています。