聖剣伝説3大好きさんへの100の質問

最後はこれで締めくくっておきます。


Q1 What's you name? 貴方のネット上でのお名前を教えてください。
Yonda-0118


Q2 聖剣3はプレイ済み?
はい


Q3 プレイした感想は如何でしたか?
戦闘とクラスチェンジが面白いと思いました。


Q4 パーティを作るとき、一番主人公に選ぶ率の高い人は?
デュランです。


Q5 残り2人は誰を選びますか?
リースとシャルロットです。


Q6 キャラの名前は自分で付ける?それともコンピュータ任せ?
デフォルトです。


Q7 理由を教えて貰えますか?
キャラと名前が合っている気がするからです。


Q8 デュランについてどう思いますか?
すごく強いです。ただ、レベル1必殺技が十文字斬りなのに、2段攻撃でないのはやっぱりおかしいと思います。


Q9 アンジェラについてどう思いますか?
ちょっとかわいそうなキャラだと思います。


Q10 ケヴィンについてどう思いますか?
強いの一言です。


Q11 シャルロットについてどう思いますか?
パーティにいないとストレスがたまります。


Q12 ホークアイについてどう思いますか?
かっこいいですが、ちょっと弱いと思います。


Q13 リースについてどう思いますか?
スターランサーが素晴らしすぎます。


Q14 メインキャスト6人の中で、一番誰が好きですか?
実はアンジェラです。


Q15 どんな所が好きですか?
生意気そうで、実は境遇がかわいそうなところが泣けます。


Q16 そのキャラと遊べるならどんな所で遊んでみたい?
ちょっと想像できません。


Q17 クラスチェンジさせる時、デュランをチェンジさせるのは、光のナイト?闇のグラディエーター
闇です。


Q18 さらにクラスチェンジさせる時は、光…パラディンorロード? 闇…ソードマスターorデュエリスト
ソードマスターです。


Q19 クラスチェンジさせる時、アンジェラをチェンジさせるのは、光のソーサレス?闇のデルヴァー?
光です。


Q20 さらにクラスチェンジさせる時は、光グランデヴィナorアークメイジ? 闇…ルーンマスターorメイガス?
アークメイジです。


Q21 クラスチェンジさせる時、ケヴィンをチェンジさせるのは、光のモンク?闇のバシュカー?
闇です。


Q22 さらにクラスチェンジさせる時は、光…ゴッドハンドorウォリアーモンク? 闇…デルヴィッシュorデスハンド?
デスハンドです。


Q23 クラスチェンジさせる時、シャルロットは、光のプリーテス?闇のエンチャントレス?
闇です。


Q24 さらにクラスチェンジさせる時は、光…ビショップorセージ? 闇…ネクロマンサーorイビルシャーマン?
ネクロマンサーです。


Q25 クラスチェンジさせる時、ホークアイは、光のレンジャー?闇のニンジャ?
闇です。


Q26 さらにクラスチェンジさせる時は、光…ワンダラーorローグ? 闇…ニンジャマスターorナイトブレード?
ナイトブレードです。


Q27 クラスチェンジさせる時、リースは、光…ワルキューレ?闇のルーンメイデン?
当然光です。


Q28 さらにクラスチェンジさせる時は、光…ヴァナディーズorスターランサー? 闇…ドラゴンマスターorフェンリルナイト?
スターランサーです。


Q20 メインキャラ6人の中でカップリングするなら誰と誰?(複数回答可)
無難にデュラン・アンジェラでいいんじゃないでしょうか^^;


Q30 どんなカップルになると思いますか?
よくいるカップルになると思います。


Q31 メインキャラ男の子の中で一番女の子にモテそうなのは誰?
ホークアイ以外ありえないでしょう。


Q32 どんな所がモテそう?
かっこいいところです。


Q33 メインキャラ女の子の中で一番お嫁さんにすると得だと思うのは誰?
リースです。


Q34 どんな所が得しそう?
まじめなところですかね^^;


Q35 モンスターとの戦闘時に使用できるモーションバトル、今回は2つのモードで切り替えられる
    「セミ・オートマチックシステム」が利用できますが、あなたはマニアルバトル派?それともオートバトル派?
マニュアルです。


Q36 聖剣3の案内役とも言えるフェアリーに一言!
後になって失敗に気づくことを繰り返すのはやめてください。


Q37 聖剣3の世界で行ってみたいのはどこの国?
ディオールです。


Q38 その国でどんなことをしてみたい?
森をみたいです。


Q39 逆に、この国とは相性が合わないと思うのはどこの国?
ビーストキングダムです。


Q40 その国に「1億円払うから観光してきて」と頼まれたら行く?
いきません。殺されそうです。


Q41 海を自由に渡れるブースカブー、乗れるなら乗ってみたい?
乗りたくないです。


Q42 乗りたいと思った方、「乗った時の感想は?」と聞かれたら、どう答えると思う?


   乗りたくないと思った方、「乗ったら、3つ願いが叶います」って言われたら乗る?
絶対に乗ります。


Q43 「翼あるものの父」と呼ばれるフラミーに一言!
一家に一台欲しいですね。


Q44 ペットショップにフラミーの子供が20万で売られてたら買う?
買います。


Q45 月の精霊ルナの魔法で良く使う魔法はある?
ワンダラーをあまり使わないので難しいですが、月のコインでルナティックはよく使います。


Q46 風の精霊ジンの言葉使い、どこで覚えたと思う?
見当もつきません。


Q47 火の精霊サラマンダー、あの体の温度ってどれくらいだと思う?
よくわからないです。


Q48 土の精霊ノームの魔法であんまし使えない魔法はある?
みんな使えると思いますよ。


Q49 水の精霊ウンディーネ、サラマンダーと戦ったら勝つのはどっちだと思う?
ウンディーネです。


Q50 光の精霊ウィル・オ・ウィスプ、「人魂」だと思ったことある?
ありません。


Q51 木の精霊ドリーアド、アンジェラに使わせる魔法はどんな魔法?
言葉の意味がよくわかりませんが、アンジェラは木の魔法を使うことはできません。


Q52 闇の精霊シェイド、幽霊船で仲間に入る時戦うボス「ゴーヴァ」戦は苦手?それとも楽勝?
簡単です。


Q53 紅蓮の魔道師についてどう思う?
影がうすいです。


Q54 死を食らう男についてどう思う?
あまり近づきたくないタイプですね。


Q55 美獣についてどう思う?
うっとおしいです。


Q56 紅蓮の魔道師、死を食らう男、美獣、果たして3人の中で一番強いのは誰?
死を食らう男だと思います。他は弱すぎます。


Q57 逆に一番弱そうなのは誰?
紅蓮の魔導師です。


Q58 8体に分離されている神獣、一番倒しやすいのはどの属性の神獣?
ザン・ビエです。


Q59 逆に一番てこずるのはどの神獣?
ドランです。


Q60 マナの聖域で語りかけてくるマナの女神、人間だとどんな姿だと思う?
きれいなんじゃないでしょうか。


Q61 行商人ニキータについてどう思う?
BM製品の宅配とかしてほしかったですね。


Q62 行商人ニキータから一番買い込むアイテムは何?
武器、防具です。


Q63 貴方のHPのサイト名を教えてください。サイトをお持ちでない方は、どんなサイト名にしたいですか?
その後のDステップ。です。


Q64 サイト名に何か「思い」がありますか?
さほどありません。


Q65 貴方のHPはイラスト、小説、コスプレetc…何をメインに扱っていますか?
ブログなので、文章になります。


Q66 聖剣3のウェブリンクを有効活用してますか?
してないです。


Q67 貴方のオススメする聖剣3のサイトはドコ?
njoyさん。普通にプレイするならこちらの情報で必要十分です。
あとは、ゲームのお部屋さんには詳細なデータがそろっており、たいへん役立ちます。
どちらも素晴らしいサイトだと思います。


Q68 HP管理だって、ネットだって体力使うぞ!一番効果的な疲労回復方法は?
睡眠です。


Q69 貴方の1日のゲーム時間は平均でどのくらい?
まったくしない日もありますので、せいぜい30分くらいかと思います。


Q70 ゲームをする時間帯は朝、昼、夜、どの時間帯が多いですか?
夜しかできません。


Q71 ゲームだって体力使うぞ!疲れたらまずどうしますか?
すぐにやめます。


Q72 貴方が持ってるゲーム機を教えてください。
SFC・PS・PS2・DSです。
兄は他にもいろいろ持っているようです。


Q73 貴方のオススメゲームソフトを教えてください。(聖剣3以外で)
クロノ・トリガーです。


Q74 貴方が今気になっているゲームソフトは?
カルドセプトDSです。


Q75 今や常識?!ケータイ着メロ、ズバリ!あなたの着メロは聖剣3の曲?!
ちがいます。


Q76 差し支えなければ、曲名を教えてください。
When the Moon's Reaching Out Stars です。


Q77 聖剣3のモンスターで一番好きなキャラは?
ラビです。


Q78 理由を教えて貰えますか?
かわいいからです。


Q79 逆にあんまりかかわりたくないモンスターは?
レッサーデーモンです。


Q80 理由を教えて貰えますか?
怖すぎるからです。


Q81 聖剣3の攻略本は持っていますか?
ないです。


Q82 貴方は攻略本を見ながらプレイするタイプ?それもと自力でプレイするタイプ?
攻略サイトをみます。


Q83 その醍醐味を教えてください。
サクサクプレイしたいだけなので、醍醐味とかはないです。


Q84 聖剣伝説3プロローグは購入した?
そんなのがあるんですね。知りませんでした。


Q85 聖剣3は何度プレイした?
6回くらいじゃないでしょうか。


Q86 聖剣3の世界で冒険できるとしたらどんな冒険したい?
ディオールでゆっくり暮らしたいです。


Q87 聖剣3をプレイするときは誰かと一緒にコントローラ2つ使ってプレイする?
しません。


Q88 理由を教えて貰えますか?
友人と聖剣伝説をして遊ぶという流れにならないですね。


Q89 聖剣3のムービーで一番の見所は?
よくわからないです。


Q90 聖剣3で一番のプレイのしどころは?
宝石の谷ドリアンです。


Q91 聖剣3ファン暦は何年くらいになる?(最後に○年○月○日現在を入れてねvv)
発売日からですから、10年くらいでしょうか。


Q92 聖剣3のウェブリングには入っていますか?
はいってません。


Q93 聖剣3を一言で例えるならどんな言葉?
「楽」ですね。
プレイしていて楽しいですし、難易度も高くないので楽にサクサク進めることが出来ます。


Q94 いま、PS、PS2等へ移植されるソフトがありますが、聖剣3も移植して欲しいですか?
DSでよろしくお願いします。


Q95 理由を教えてください。
スペック面から言って、DSで十分です。3D化などの改良をもくろむと、たいていろくなことにならないと思いますので、据え置きハードでは出さないで欲しいです。


Q96 聖剣3以外の聖剣シリーズ(2・LOM)をプレイしたことありますか?その感想も教えてください。
どちらもプレイしたことがありますが、幼少だったこともあり、あまり良し悪しを判別できていなかった感があります。
もう一度プレイしてみたいですね。


Q97 貴方の中で聖剣3とはどんなものですか?
15時間もあればクリアできるので、サクッと取り組める手軽なゲームという印象です。
バトルも慣れると楽しいです。


Q98 製作者スクウェアに一言!
いいゲームを作っていただきありがとうございます。
最近はあまりいいうわさを聞きませんが、大丈夫でしょうか。


Q99 もうすぐ終了!ここまで答えてきた感想をどうぞ♪
100問って多いんですね。書いてて驚きました。


Q100 最後にここまで読んでくださった皆様へメッセージをどうぞvv
万人にオススメできるゲームだと思います。
楽しい上、サクッとプレイできますので、社会人の方の息抜きなどに特にオススメできます。