伊籍を久しぶりに起用しました

最近あまりに勝てないので、気分転換にデッキを変更してみました。UC張飛・R黄忠・R趙雲(騎馬)・Rホウ統・C伊籍・軍師麋竺です。


単色になったので、開幕に一発攻城をとればあとはずっと引きこもっていられます。開幕の一発は、当然伊籍を使って強引にとるわけです。
趙雲で伏兵を掘ってUC張飛を攻城に向かわせ、Rホウ統で相手の突撃を防ぎつつ、伊籍で延々と回復させます。型にはめることができればまず間違いなく攻城をとれます。
あとは自陣に引きこもってひたすら連環です。連環→端攻城+黄忠で弓攻撃の強さはもはやいうまでもありません。


伊籍がかなり楽しいので、とりあえず当分はこのデッキでいってみます。
仮に変更するとすれば、伊籍→張松ですね。どうみても張松のほうが強力そうに見えますが、ともかく今は伊籍の強さを引き出してみたいと思います。
張飛がえんえんと回復するのは楽しいですよ。