今日の戦績

(デッキはR太史慈、UC張飛、UC黄忠、Rホウ統、C張松、軍師麋竺


○1戦目:4枚忠義
連環こそ使いませんでしたが、挑発をうまくつかうことができました。
あとは、忠義の武力上昇値が低いおかげで、老当益壮で城門をほぼ完璧に守れるのがありがたかったですね。
もちろん、その間に端攻城に行かせることも忘れてはなりません。
ただ、相手が5枚だとまた結果が変わってきそうではあります。
SR関羽、UC張飛、C趙累、C廖化、Rホウ統などどうでしょうか。



×2戦目:八卦
連環に趙累を除く全部隊が入り、流石にこれはいけるかなと思いきや、落雷2連発であえなく決壊。
なんて素晴らしいんだこのゲームは^^;


あとは、こちらのミスで趙累の攻城を許してしまい、そのまま負けました。
徐庶には消えて欲しいです><



×3戦目:無勢神速
開幕に一発とることが少なくなってきました。
開幕に攻城をとれないと、その後に攻城をとる手段の乏しいデッキですので、大幅に不利になってしまいます。


開幕に攻城をとるコツみたいなものはないんですかね。
端攻城をされるとそちらのケアをしなければいけませんし、そうすると前線の武力が心もとなくなるわけで、八方塞がりな印象です。
張松の武力が2にならないですかね。なるわけないですね^^;



今日は例の大会があったのですが、店にあったトーナメント表を見るに、予想以上に豪華な顔ぶれだった模様。
ゴウさんは欠席のようでしたが、HEROさん、加火さん、はやて軍団さん、ザビーさん、シオリさん、粘さんが参加していました。メチャクチャな面子ですね。
優勝ははやて軍団さんでしたが、だれが勝ってもおかしくはなかったと思います。
是非、動画をあげて欲しいです。



あと、今日の頂上ですが、あんまささんが連環+援兵デッキを使っていましたね。
これで連環援兵デッキが、頂上を通じて白日の下にさらされてしまったわけです。
これからはわからん殺しもできなくなるかと思うと、憂鬱で仕様がないです。


ただ不幸中の幸いといえるのは、あんまささんが軍師周瑜を使っていたことですね。
これで対戦相手が業炎周瑜を警戒して、ビクビクしてくれればいいのですが。