商法の基礎、テスト終了

役員等の第三者責任(429条1項)の問題で、かなりオーソドックスな出題でした。
ただ、論文慣れしていないこともあり、論点はわかっていても事実を適切に抜き出すことができず、とても難儀しました。


2問目は手形からの出題で、あまり対策できていなかった僕はてんやわんやでした。
わかる範囲で書いておきましたが、高得点は望めそうにありません。


知識不足もそうですが、どうもテスト本番になると緊張してしまって、まともな思考ができないのが弱点ですね。
まぁこれは多かれ少なかれみんな同じかもしれませんが、なんともやりきれないですね。
メンタルトレーニングの方法も、LSで是非教えて欲しいものです。