今日の戦績

(デッキはR太史慈、UC張飛、UC黄忠、Rホウ統、C張松、軍師麋竺


○1戦目:流星
開幕に殴ることができず、非常に難儀しました。
開幕の攻防を終えた後、部隊の回復を待って、張飛太史慈をそれぞれ両端に配置し、その他の武将を中央から出城させて進軍。
周瑜赤壁の大火を放たれましたが、幸いにも黄忠が瀕死、援護兵が撤退という比較的軽微な被害に落ち着きました。
その後は黄忠が計略を使用して200%回復し、ごっそり攻城をとることに成功。
最後は連環を使って終了しました。



○2戦目:5枚甘皇后
開幕は大成功。
その後はUC張飛とSR馬超に連環を使っていれば勝てました。


部隊は蜀単なのに、奥義がなぜか混元一気だったのですが、どういう意図だったのでしょうか。失投としか思えません。



×3戦目:流星
1戦目と同じ方と再びマッチング。
今度はリベンジされてしまいました。


開幕に攻城を許してしまったのが致命的なミスでした。
圧倒的不利な状況の中、しぶしぶ攻めあがりますが、赤壁をうまく使われてしまい、手も足も出ませんでした。


一度攻城を許すと、相手は流星など使う理由がないので、やりたい放題に士気を運用されてしまいます。
流星相手は、開幕は要注意ですね。



○4戦目:魏蜀甄皇后
開幕に殴ることに成功。
その後は連環でThe.endです。
4枚デッキなので、連環をかけると本当に無力になります。助かりますね。



×5戦目:呉バラ
こんにちは張紘。
開幕に殴ることも許されず、絶望的な状況に。


挑発を連打して浄化を誘発し、せめて計略なしの状況で戦おうと試みますが、こちらは総武力もさほど高くないので、あっさり押し込まれてしまいました。
じゃあ知勇兼陣を使えばいいじゃない、というツッコミもあるかと思いますが、先日の極滅業炎がトラウマとなっていて、どうしても再起興軍を選んでしまうんですよね。
どちらの奥義が有効なのか、一度じっくり考える必要が有りそうです。


しかしもう、張紘にはうんざりです。
SEGAは浄化の計の効果範囲を、暴勇の報いくらいにするべきだと思います><



○6戦目:開幕終了
UC甘寧、UC張飛にC張松が入った、見るからに開幕終了デッキ。
案の定挑発をかけてきましたが、ホウ統を相手のUC張飛に当てることに成功し、幸いにも開幕をノーダメージで乗り切ることに成功しました。


あとは無残なものです。
連環の計をかけて主力を無力にした後、適当に武将を張りつけて攻城をたっぷりとりました。
相手の張松だけが厄介でしたが、こちらも張松がいるので、誘導には誘導で対処すればどうということはありませんでした。


最後は連環で終了です。
ゆとりある戦いでしたね。



×7戦目:呉バラ
本当にありがとうございました。



UC張紘は死ぬべきだと思います><