3品に昇格しました

×1戦目:呉バラ
開幕に一発とることには成功しました。
ですが、これからどうしろというのでしょうか。


手腕+浄化に対抗する術がまったく思いつかないので、やむなく知勇兼陣を選択して素武力で対抗しようと試みました。
援兵太史慈の圧力のおかげで、高いラインで手腕を打たせることに成功。
その後挑発を使い、敵部隊を中央の温泉に引き込み、ダメージを与えます。当然、援兵太史慈でガンガン攻撃します。


これがことのほかうまくいき、相手の兵力をかなり減らすことに成功。こちらの張飛黄忠もほぼ無傷なので、これはいけるかと思いました。


しかし、そこで無情にも相手の極減業炎が発動。
張飛黄忠が炎にに飲み込まれ、一瞬で蒸発してしまいました。
知勇兼陣を使っているので、再起興軍も使用不可能。どうみてもゲームオーバーです^^;


なんともあっけない幕切れでした。
極減業炎にやられると、どうも釈然としませんね。



○2戦目:神速
ホッと一安心のマッチングです。
開幕に攻城をとり、連環で守って終了。
これまた不幸なことに、相手のデッキにはRホウ徳の姿が^^;
連環をかけておくと、まったく無害の存在になってとても安心です。もっと流行って欲しいですね。



○3戦目:群雄+蜀(高順入り)
デッキの趣旨がよくわからなかったのですが、R高順にR張飛が組み込まれている時点で、連環の計がとても有効ということだけはわかりました。
開幕で攻城をとり、あとはひたすら連環で終了。
軽率にも、R張飛とR高順がまとまっていることがあったので、連環の効果は抜群でした。
高順も、城に張り付かれると少し怖いですが、張松が健在ならまったく問題になりません。



○4戦目:神速
本当にありがとうございました^^



というわけで、3品に昇格しました。
この調子で、次は2品ですね。