∀ガンダム:第45話「裏切りのグエン」

 ハリーを看病するキエル。しかし、ハリーのファッションセンスはなんとかならないのでしょうか。赤いサングラスに☆の刺繍がついたパジャマの取り合わせは最悪です。弁護のしようがありません。


 冬の宮殿から、冬眠帰りの人々が帰ってきました。その中にはテテス・ハレの母親、リンダ・ハレの姿もありました。どういう経緯で冬眠に入ったのかはわかりませんが、テテスは死んでしまっているので少しかわいそうですね。テテスとしても、名誉市民になって月で豊かに暮らすことを望んでいたのに、これではかなり幸薄い感じです。


 グエンがギム・ギンガナムと結託。ウィルゲムを月から脱出させます。グエンはロランも引き込みたかったようですが、これにはロランが反発。ホワイトドールで逃げ出しますが、ギム・ギンガナムのターンXが追撃を開始します。シャイニングフィンガー、オールレンジ攻撃を駆使して、ホワイトドールの反撃を完全に押さえ込んでしまいます。とてつもない機体性能です。
 たまらず、コア・ファイターで脱出。ホワイトドールを奪われてしまいました。ホワイトドールターンXが同時に所有されてしまうなんて、悪夢以外の何者でもありませんね。これでは誰も勝てません。