∀ガンダム:第15話「思いでは消えて」

 ウィルの態度がどんどん悪くなっていきます。もとから粗暴な感じではありましたが、月に行くという野望が高じてきたからか、発想もどんどん乱暴になっていきます。正直、見るに堪えません。


 キャノン・イルフートでスエサイド部隊に挑みますが、普通に敗北。ウィルはパイロットとして優れているわけではありませんので、妥当な結果だと思います。そのまま帰らぬ人となってしまいました。
 ヴァッドでついてきたポゥは、ウィルを見捨ててさっさと逃げ出してしまいます。いくらなんでもヴァッドでは戦えませんので、これは賢明な判断ですね。ホワイトドールが投げた爆弾を瞬時に打ち落とすなど、パイロットとしての腕前にも感心してしまいます。


 ウィルの生死は正直どうでもいいのですが、ウィルが死んだことを受け止められず、茫然自失になっているディアナは本当にかわいそうです。つくづく幸薄い人生だというほかありません。