∀ガンダム:第10話「墓参り」

 私服のディアナはいいですね。軍服はダボダボしていてあまり好きではないのですが、私服はすっきりしていて好感度大です。
 

 キエルとディアナが入れ替わることに成功。ディアナのうきうきした様子がほほえましいです。今までずっと「よしなに」とか言い続けてきて、いい加減飽き飽きしていたのだと思います。人の生と死のある生き方を切望するディアナにとって、冬眠と覚醒を繰り返すディアナ・ソレルとしての生き方から一時でも解放されたことが、よほどうれしかったんでしょうね。月でのディアナは、ほとんど月の施政のシステムの一部と化していたので、ここで初めて人間になったとすらいえそうです。


 最後は、ディラン・ハイムの墓参りをして終了。ディアナが墓に駆け寄るシーンの演出が素晴らしかったです。こういうのがあるから、∀ガンダムはやめられませんね。