名医

 今日は昨日の(精神的な)疲れがとれていなかったようで、あまり勉強がはかどりませんでした。お昼にカナート洛北に行って少し気分転換をすることができたのですが、後が続かなかったです。これではダメですね。


 学校帰りに歯医者に行きました。今日で虫歯の治療は一通り終了し、あとは歯石の掃除といった、歯の衛生管理をするのみとなります。
 担当の先生はよほどの名医なのか、治療中痛みを感じるということがほとんどありませんでした。肝心の虫歯も順調に快癒しているようですし、言うことがありません。最後に思いきりお礼の言葉を述べておきました。
 次があれば、またこちらの先生に治療をお願いしたいです。これまで出会った歯科医の中で、文句なくナンバーワンの先生でした。


 本はというと、「金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン」を読みました。まだ読んでいる途中ですが、目から鱗の情報がたくさん詰まっていて、興味深い本です。これを機に、資産についての意識改革をしたいと思います。
 お金はあればあるほどいいものですし、しっかり勉強してたくさんのお金を自由に操ることができるようになりたいですね。


金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン

金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン