暑い

 今日は朝から恐ろしく暑く、自転車をこいでいると汗が滝のように流れ出てきました。拭いても拭いても出てくるので、そのうちハンカチがぐっしょりと濡れてしまいました。
 精力的にこぎ続けたおかげで、1時間目の授業には間に合ったのですが、レジュメを持ってくるのを忘れてしまいました。仕方ないので、授業中ずっと復習をし続けていました。


 その後は昼食をとり、コンビニでジャンプを買って読みました。
 今週面白かったのは、ブリーチです。エスパーダとの戦闘中は、あまりに冗長でこりゃどうしようもないなと思っていましたが、ワンダーワイス、ヴァイザードの登場で一気に面白くなってきました。どちらも得体の知れない存在なので、単純な戦闘力の問題に解消できないのがいいところだと思います。
 新連載の鍵人も、AKABOSHIよりはるかに面白いので、期待できます。AKABOSHIはとにかくまとまっているという印象ですが、本当にそれだけで、サプライズが何もないのでまったく引きつけられません。打ち切りの日は近いと思います。
 あとはいぬまる、スケットダンスが面白く、BAKUMANがつまらない、といったところでしょうか。BAKUMANは、登場人物の会話のテンポがどうもおかしいような気がしてなりません。断定口調が多いからかもしれませんが、会話のキャッチボールをしてくれそうにないので、そこが読んでて少し苦痛です。


 あとはお好み焼きを食べて帰りました。