魏4を使ってみました

蒼天航路に触発されて、魏4でプレイしてみました。
SR曹操・R許チョ・UC夏侯惇・SR甄皇后・SR軍師司馬懿です。
作品一の仲良しコンビである、曹操許チョを組み込むことをコンセプトにしました。LEがないのが本当に寂しいです><


槍がいないので突撃をやられたい放題ですが、求心が強いので普通に渡りあえてしまいます。つくづく素晴らしい計略ですね。
防衛時は虎痴の怪力が大活躍でしたし、また至るところで雲散の睨みが役立ちます。雲散の睨みはいまだ厨性能ですね。廃れてきているのが不思議なくらいです。


ただ、無勢の舞は使いどころがわからなかったので、まったく使いませんでした。相手が5枚以上のデッキならとりあえず使っとけばいいんですかね。ついつい求心を優先してしまいます。
これなら、SR甄皇后→C郭皇后でもいいような気もしますね。


落雷がきついというのがたいへんですが、やってて楽しいデッキなのでまたプレイしてみたいですね。