今日の戦績

今日は久しぶりにサブカードを起動し、4枚八卦をプレイしてみました。SR趙雲・R姜維・UC張飛・SR諸葛亮・軍師ホウ統です。
奥義は基本的に鉄鎖連環を選択します。

○1戦目:6枚UC関羽ワラ

デッキ構成に必然性が感じられなかったので、ありあわせのカードを使ってデッキを組んだのだと思います。
開幕に敵部隊の大半を撤退させることに成功し、あとは張飛に一人掛けを繰り返していれば勝てました。
高武力の騎馬が組み込まれておらず、瞬発的な攻撃力にまったく欠けるデッキだったので、一人掛けが効果抜群でした。

○2戦目:6枚蜀ワラ

開始直後に回線が切れ、COM戦に切り替わったので、特にいうことがない試合です。普通に勝ちました。

○3戦目:純正神速

勝率100%だったので少し驚きましたが、4戦中4勝ということなので、まぁありえないこともないですね。
殴ったり殴られたりという展開でしたが、最後の最後で挑発→鉄鎖連環が炸裂し、そのままゲームセットでした^^;


相手に苦手デッキがいなかったため、まだ4枚八卦の実力如何が明らかになったとはいえないですね。もう少し続けてプレイしてみることにします。