学部時代の友達と飲んできました

梅田まで行ってきました。
久しぶりに梅田に来たわけですが、やっぱりうるさいです。でも、これはこれで京都とは違った魅力があって面白い街ですね。
京都のように静かでゆったりとした雰囲気があるわけではありませんが、でかいビルが乱立し、人が所狭しとひしめくさまはかなり刺激的な光景です。街全体が生物のように息づいている感じがします。


飲みの席では、互いのLS事情が語られました。
僕の母校のLSは、かなり成績評価が厳しいようで、友人はかなりの単位を落としたといっていました。
ただ、不幸中の幸いなのは、僕の通うLSのように6単位落としたら留年という過酷な制度ではないことですね。そのかわり、うちは母校に比べて単位認定がやや甘めなので、一長一短です。


うちのLSはつらいつらいといつも思っていましたが、他校も同じくらい、あるいはそれ以上にきついようです。
LS制度のマゾさには脱帽です^^;