今日の戦績(昨日の分も)

(デッキはR太史慈、UC張飛、UC黄忠、Rホウ統、C張松、軍師麋竺


1/31
○1戦目:5枚求心
開幕成功→連環→ry



×2戦目:魏単機略
入れ替え戦が起こってこりゃラッキーと思ったのですが、相手がうまくて悶絶してしまいました。
援兵を使った瞬間にきっちり攻勢をかけてきますし、機略後の散開も見事でした。


あとは、こちらのプレイミスも目立ちました。
連環の計を李典に反計されたのは情けないです。


ただ、連環の計の範囲が狭くなった気がするのですが、この辺はどうなんでしょうか。
微妙にやりづらさを感じます。



×3戦目:魏単機略
なんと、2戦目と同じ方とのマッチングでした。
今回はこちらが先に攻城をとったのですが、その後に機略で逆転されて負け。


機略はこれまでお客様だとばかり思っていましたが、2品レベルの機略はまったく侮れないですね。
一度攻略スタイルを定式化する必要が有りそうです。



○4戦目:呂布ワラ
ありがたいですね。
開幕はえんえんと挑発で呂布を引っ張りまわし、終盤は連環で終了です。


苦楽が組み込まれていたことには驚きましたが(実際に使ってきて2度びっくりです)、それだけでした。
連環で終わりという結果にはなにも変わりありません。



×5戦目:魏単機略
魏単機略多すぎです。
しかも負けてしまいました。
老当益壮を劉ヨウの側で使って看破されたりと、メチャクチャでした。
猛反省ですね。



2/1
○1戦目:神速
最近、神速が侮れません。
というか、速度増加系計略が侮れないんですね。
まともな騎馬が2部隊しかいませんし、神速から散開されたら守るのが非常に困難です。
挑発をうまく使えばむしろ有利になるのかもしれませんが、鍾会が組み込まれていることが多く、迎撃を取るために張松に近づくのも危険なんですよね。


今回も綱渡りな展開でした。
開幕に郭皇后にやられてしまい、張飛太史慈が撤退。
奥義ゲージもたまっていなかったため、かなり攻城を許してしまいました。郭皇后はまったくあなどれません><


最後はかろうじて援兵の攻城が入って逆転しましたが、負けても全然おかしくない試合でした。
こちらも機略同様、きっちり勝ちパターンを作りたいものです。


○2戦目:神速
神速が流行ってるんでしょうか。
こちらもかなりの接戦になってしまいました。


幸い、相手が再起ではなく増援だったため、多少攻城を与えつつもカウンターを決めることができ、逆転することができました。
魏が相手では、実は求心が一番楽ですね。



○3戦目:呉バラ
オワタオワタと思いきや、普通に勝ててしまいました。
神速よりずっと安定して戦えましたね。


開幕は挑発→SR孫策が伏兵ホウ統接触→連突で孫策が撤退。
一気に攻勢をかけ、攻城ゲージの半分以上を削ることに成功。


その後は援兵を召還しつつ、極滅業炎を警戒して中央に部隊を集めないようにします。
あとは挑発連打ですね。浄化を使われても挑発です。
素武力対決にすればなんとか勝つことができました。


相手は結局奥義を使いませんでしたが、.netを見るとやはり業炎だった模様。
どこに配置したのか詳しく知りたいですね。簡単な統計を取りたいので><
SEGAさんなんとかしてください。.netとかで^^;