2品になりました

(デッキはR太史慈、UC張飛、UC黄忠、Rホウ統、C張松、軍師麋竺


○1戦目:八卦
SR趙雲、R馬超入りの八卦
先日のデッキよりはマシかな、と思いました。


開幕は挑発を用い、あと少しで攻城というところにまで持ち込みましたが、夏侯月姫の落雷に阻まれます。
攻城が入らなかったのはとても残念ですが、とりあえず士気差ができたので良しとします。


士気9たまったところで援兵を使いますが、そこを狙って相手も可能な限りラインを上げて八卦を使用。
やはりというか、援兵を使った瞬間の隙間の時間(4c)で、けっこうラインを上げられてしまいます。
士気フローをいとわず戦うか、援兵を使うかは微妙なところですね。


そのまま上手く攻められてしまい、半分近く攻城を取られてしまいました。相手はそのまま兵力増援を使い、攻勢をかけます。
こちらも再起興軍を使い、なんとかカウンターを決めることに成功。
相手の部隊の多くを撤退させ、そのまま攻めあがります。


ただ、R馬超を撤退させることができなかったため、これは攻城はきついかなと覚悟していました。
すると、なんと相手は一騎当千を使わず、あろうことか八卦一人掛けを馬超に対して使用。
なんという奇跡^^


光の速さで挑発し、つれまわします。
その間に、他の部隊で悠々と攻城。SR趙雲張飛の迎撃をくらったのも幸いでしたね。
その後も馬超をひたすら引っ張りまわし、逆転勝利しました。
引っ張る分には兵力が200%だろうが1%だろうが違いはありません。相手の八卦にはいくら感謝しても足りませんね。


ここで2品に昇格。



○2戦目:5枚求心
まともな求心にあたったのは久しぶりかもしれません。
RチョウコウとUC于禁が入った形で、安定感があるデッキでした。


開幕はこれでもかというほど成功し、半分近く攻城ゲージを削ることに成功。挑発はやはり厨ですね。


あとは連環で終わりです。
簡単なゲームでした。



×3戦目:呉群祖茂苦楽
UC黄忠の老当益壮が苦楽メタということをプレイ中に気づいてしまったため、それまでのプレイでアドバンテージをとられてしまいました。


こちらには高武力騎馬が黄忠しかいないため、散開して祖茂を連発されると相当厳しいです。
UC黄忠を守りにまわすとスウをいつまでたっても倒せませんし、黄忠をスウに向かわせると、とても城を守ることはできません。


苦楽は英傑号令がきつそうなので、イマイチはやっていない感がありますが、号令のないデッキにはこれでもかというくらい力を発揮しますね。侮れません><


今回は負けてしまいましたが、今後はUC黄忠を積極的に使ってアドバンテージをとりたいと思います。



次は1品ですね。