懊悩

 新司が終わってびっくりするほどユートピアかと思いきや、実はそうでもありません。確かにグータラ生活を送ることはできますが、新司のミスが気になってどこかひっかかります。SJにしても、順調に探索が進んではいますが、どこか暗い気分でゲームしてる点は否めません。こんなことになるなら、合格を確信できるような完璧な答案を書くべきだったのですが、やれることをあえてしなかったという問題でもないので、どうしようもありません。基本知識から未知の問題を解決するというのはやっぱり難しいですね。規範定立レベルでオリジナリティが求められるので、正解という確信を持つことはよほど緻密な論理構成をしない限り不可能でしょう。
 ですので、あまり暗くなりすぎる必要はないとも思うのですが、なにぶん明らかなミスも判明していますので(しかも実務的発想からは完全に離れているような…)、悠長に構えていられません。まぁ、覆水盆に返らずなので、ここで僕がどういう態度をとっていても合否にはまったく影響しないのですが、それでも人間の悲しい性か、過去のミスを思い出して懊悩するということをずっと続けてしまうわけです。日常生活に支障が出ています。
 友人によっては、ミスがあっても全然気にしないという人もいます。心底すごいと思いますし、やり方を教えて欲しいです。実戦できるかはともかくとして…。


 SJの方は、スタンスがNeutralになり、さらにエリア:エリダヌスに移動しました。エリダヌスに出現するアクマの方が、デルファイナスに出現するアクマより御しやすいです。あとは、Neutraに使い勝手のいいアクマが多いので、この点でも楽です。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)