択一対策

 08:00 労働法復習
 08:30 平成19年度新司法試験労働法
 11:30 食事
 12:30 民法択一
 16:30 答案交換
 17:00 民法復習
 18:45 帰宅


 今日の答案作成は、うまくいきませんでした。少しブランクがあるとそれだけでダメですね。やはり、週に4日くらいは答案作成をした方がいいようです。油断すると、暴走する癖が出てきてしまいます。


 択一対策ですが、タクティクスをもう一度解くことにしました。それも、1時間に30問を一気に解く形で、3時間で一日90問を解答するようにします。本試験は、150分で約75問解答することになるので、一問あたり2分くらいしかかけられません。それに慣れるためです。
 早速今日から始めてみましたが、けっこう疲れますね。とはいえ、限界ギリギリというほどの負担ではありませんので、なんとか継続して取り組むことができそうです。体力の許す限り、毎日解答していきたいと思います。そうすれば、約30日で全教科を回すことができる計算です。
 間違った問題は、ふせんを貼って一目でわかるようにします。判例六法にも、間違った条文・判例蛍光ペンで塗りつぶして、素早く復習することができるようにします。どこまで貫徹できるかわかりませんが、やるだけやってみます。