∀ガンダム:第37話「月世界の門」

 ギンガナム隊が初登場。物語が俄然面白くなってきました。∀ガンダムがカルト的人気を誇るのは、ギム・ギンガナムの破天荒なキャラクター性によるところが大きいです。今後は彼が大活躍していくので、今から楽しみです。


 レット隊が、ミドガルドの思惑に気づきました。ディアナとミドガルドであれば、議論の余地なくディアナにつくのがレット隊です。ジャンダルムに付属していたシャトルを乗っ取り、ミスルトゥに逃げ込みます。ディアナにお礼を言われて、感激するキャンサー。ディアナへの忠誠心という点では、ハリー・オードを超えるかもしれません。


 ミスルトゥへ逃げ込んだことをウィルゲムに知らせたところ、アスピーテに通信傍受されてしまいました。これを受けて、ギンガナムはマヒロー隊をミスルトゥに差し向けます。隊長のスエッソン・ステロは、今後ミリシャの中心的な対戦相手です。とにかく好戦的で、ミリシャよりも危険な人物です。ポゥとはまた違った恐ろしさがあります。ケーキが大好きという、面白い一面もあります。


 最後は、ハリーがキエルをウィルゲムから連れ出して終了。ハリーもなかなか過激ですね。