∀ガンダム:第12話「地下回廊」

 ディアナはキエルより優しいですね。自分の服を破って包帯の代わりにし、負傷したロランに治療を施すところなど、感動しました。当のロランも、急に優しくなったキエル(ディアナです)に困惑しています。キエルは社長令嬢らしく、少しお高いところがあったのですが、ディアナは女王なのに、全然そういうところがありません。人間ができているというか、すごいの一言です。


 地下空洞に身を潜めていたホワイトドールに、コレンのイーゲルが襲いかかります。さすがはコレンというべきか、イーゲルでホワイトドールといい勝負をするのはすごいです。アリのように逃げ回るシド達があわれです。
 そんなコレンも、ディアナに叱られて意気消沈。戦いをやめなければ射殺するとまで言われてしまいます。コレンみたいな恐ろしい人間に、こういうことを毅然と言えるのもすごいですよね。コレンはディアナが大好きなので、これには堪えた様子。泣きながらガンダムに襲いかかります。


 最後はイーゲルが溶岩の海の中に沈んで終了。かろうじて、コレンは生き残りました。これでディアナ・カウンターも、少しは沈静化しますね。もっとも、次回からはテテス・ハレが登場するので、ディアナにとっては、まだまだ気の休まるところがなさそうです。